【プレスリリース】ゲーム・モバイルアプリ向けオーディオ広告プラットフォーム AdMelが資金調達実施、パブリッシャー向け提供開始

Sep 25, 2024By Momoka Takahashi

株式会社AdMel(本社:東京都、代表取締役CEO:高橋桃花)が、ユーザー体験を損なわずに収益化を可能にする音声広告プラットフォームAdMel(アドメル)のモバイルアプリ向け提供を開始します。

プレスリリースはこちら(PR TIMES)


AdMel(アドメル)は、ゲームおよびモバイルアプリのパブリッシャー向けにユーザー体験を損なわない音声広告プラットフォームを提供します。広告主の方も、オーディオ広告の新たな可能性にご興味があればぜひお問い合わせください。

ゲーム・モバイルアプリ内オーディオ広告プラットフォーム AdMel(アドメル)
AdMel(アドメル)は、アプリ開発者と広告主をつなぐ音声広告プラットフォームです。私たちは、広告がユーザー体験を妨げることなく、自然な形でコンテンツと共存する「ノンディスタービング広告」を通じて、新しい収益化の手段を提供することを目指しています。


音声広告による収益ソリューションをアプリパブリッシャー向けに提供
AdMelは、ゲームやモバイルアプリに特化した新しいマネタイズ手段を提供します。パブリッシャーは、アプリ内のコンテンツを一切中断することなく、ユーザーに自然に音声広告を配信することで、エンゲージメントを保ちながら新たな収益源を得ることができます。

主なメリット:

• エンゲージメントを維持しながら収益を最大化:音声広告がユーザーのゲームやアプリの体験を妨げることなく自然に挿入されるため、広告表示によるユーザー離脱を最小限に抑えつつ収益を得ることが可能です。

• 従来の広告形式にない収益ポテンシャル:従来のバナー広告やビデオ広告と比較して、音声広告は視覚的な負担が少なく、アプリ内でのシームレスな体験を提供します。そのため、ユーザーエンゲージメントを維持しながら新たな広告枠による追加収益が見込めます。

• 最適化された広告配信と柔軟な収益モデル:AdMelは、広告のターゲティングとパフォーマンスを最適化することで、パブリッシャーが収益を最大化できるモデルを提供しています。また、広告主との直接取引やプログラマティックな運用が可能で、柔軟な収益機会を提供します。


簡易的な実装と、弊社エンジニアによる直接のテクニカルサポートが可能で、最適化されたオーディオ広告配信によって、アプリの収益化を実現します。パブリッシャーを広く募集しており、広告体験を最適化し、収益化をお試しいただく絶好の機会です。

資金調達の概要


この度、アドテク業界のご先輩である個人投資家の方々より資金調達を実施しました。

日本の広告テクノロジーの発展をリードしてきた方々からの支援を受け、今後さらに独自の配信技術・インターフェイスの開発を加速し、配信先メディアの拡大およびブランド広告向けのソリューションを提供してまいります。


広告主の皆様も、ユーザー体験を損なわずにリーチを高める新しい音声広告の可能性にご興味があれば、ぜひお問い合わせください。従来の広告フォーマットに代わる、新たな選択肢を提供します。